イベント/公開研修
中国赴任者セミナー(公開)

ケースで学ぶ「中国人部下との効果的なコミュニケーション・マネジメント」を開催します。日本から、中国からオンラインで参加できます。お気軽にご参加ください。

●対象 

中国赴任者(既任者・予定者)、日本国内で中国人の部下を持つ方

●ねらい  

中国人部下との効果的なコミュニケーションやマネジメントに必要な知識やスキルを学びます。

● 日程 

2022年6月10日(金)14:00-18:30

         (13:00-17:30 中国時間)

次回開催は 8月31日(水)、12月23日(水)、2023年3月16日(水)となります。

●概要  

 実施   オンライン形式 zoom(討議・質疑あり)
 受講料   1名 22,000円(税込)

        /1180元(BRH中国支払の場合)

担当講師  金子行宏 、田中信彦(オンデマンド出演)
●セミナー内容(日本時間表記)

第1部 14:00-15:20 講師:田中信彦(オンデマンド)
 中国人との効果的なコミュニケーション 
 中国人のものの考え方・行動原理

第2部 15:30-18:30 講師:金子行宏
 ケースで学ぶ中国人部下の効果的なマネジメント  
(1) 期待役割の設定
(2) 仕事の指示
(3) 育成・指導
(4) 会議の運営
(5) 中国人のモチベーション
(6) コンプライアンス

 ※ 事前資料:あり

 ※ 申し込み期限:セミナー開始10日前

日本国内の受講者は、田中信彦『スッキリ中国論 スジの日本、量の中国』(日経BP)を進呈いたします。サービス期間を終了しました。

本セミナー 受講者アンケート(抜粋)


「ケーススタディやたくさんの例、図解などをもとに説明をしてくれたので理解しやすかった。また、質問に対しても表面的な回答ではなく、なぜそうなのかまで説明があり、深く理解できた」

「中国については素人なので大変有益なセミナーでした。他の参加者とも、だいたい抱えている問題は同じであり、そこに焦点をあてている内容なので良かった」

今回中国駐在私にとっても2 回目の駐在なので中国人のスタッフ性格や価値観考え方など完璧ではないにしてもある程度理解できているはず思っておりましたが今回のセミナー受講してみて私の知らない中国人価値観慣習物事の考え方など沢山知ることが出来ました念のために受けておこうと思っ今回のセミナー参加しましたが参加して本当に良かったですもし参加していなかったら同じ過ちをり返してしまうところでした本当にありがとうございました」

「日本での仕事のやり方をそのまま中国でやろうとしてもうまくいかないであろうということを改めて思い知ることができた研修でした。そうはいってもあれをしてはだめ、これをしてはだめ、という内容ではなく、中国ではこうした方がよりよいのではないかという内容だったため、中国赴任が不安になるというよりは、むしろこうした経験ができると思えば、中国への赴任も楽しみに思えるようになりました」


    セミナーのお申込み

    申込期限内にお申込み専用フォームからお申し込みください。
    ご請求書のお送り先・宛名をご指定ください。
    (研修講師やコンサルタントなどご同業の方からのお申込みはご遠慮いただいております)

    <キャンセルポリシー&支払方法>

    セミナー開始2週間前に事前資料を送付します。事前資料が到着した後の受講取り消しは受講料の50%をキャンセル料として頂戴いたします。後日開催日への変更は可能です。やむを得ずご欠席される場合には当社(info@br-h.com)へご連絡下さい。

    <お申込み専用フォーム>

    参加を希望されるセミナー (選択・必須)

    氏名 (必須)

    社名 (必須)

    所属部署

    役職

    メールアドレス (必須)

    電話番号

    請求書送付先住所/お問合せ

    「送信」ボタンを押すと、↓に「送信されました」のテキストが表示されます

    Copyright (C) BR human Co.,Ltd. All rights reserved.